05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 010/毎日の「05/03〜05/06まで」 | main | 虹ー藍目次 >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
「太」と「痩」
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次


僕はこう見えても意外と朝が早い。
尤も、早くなければ、仕事に遅れるというのもあるが、
遅く起きても良い日曜でも、何故か勝手に目が覚める。
それで、手持ち無沙汰なので、適当にテレビをぼんやりと観ている。
しかし、五時頃なので、大した内容のテレビはやっていなく、
ダイエット食品やダイエットマシーンの宣伝CMばかりだ。
それらをぼんやりと観ながら、ふと感じた事は
何で女性は、こうも「痩せ」を求めるんだろう?という事だった。
確かに痩せていた方が、たいがい綺麗だし、
たいがいの男性は痩せていた方の女性を綺麗だと感じる。
そうなると、基本的に食物をあまり食わない方が
いいのではないかと感じてしまう。
けど、食というのは、人間の原始的な欲で、最も大事な欲である。
だから、それを制限するという事は禁欲をする事以上に
難しく、下手すると、生命に関わる。
そこで、開発されたのが、ダイエット食品やダイエットマシーンだと思うけど
上手く言えないが、何か、疑問を感じる。
ちなみに自分は、こんな事を書いているにも関わらず、
「太」より「痩」の方がいいと思う。
以前、僕が風俗に行った時の事。
店の主人に、どんなコがいいですかと聞かれ、
僕は、まあ、別に、誰でもいいと答えた。
だが、十分後来た、そのオンナのコは
朝青龍も真っ青の「太」だった。
正直、何もする気が起きず、自分のゴールデンスライムも
マダンテを放つどころか、そのオンナのコを見た途端、
逃げようとする始末。結果、30分を無駄にし、
8000円をドブに捨てたような感じであった。
そんなわけで、僕は「太」より「痩」の方が好きだ。
しかし、ダイエットマシーンや食品には何とも言えないけど
疑問を感じている。全く矛盾した話だ。
ちなみに、ゴールデンスライムやマダンテ云々は
ドラクエ9に出て来るモンスターや呪文。



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM