09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 橙-20 | main | 赤-1 >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
最近の僕の生活
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

最近の僕の生活は、凄まじい、というか、すんごい大変だ。
具体的に書けば、
朝八時まで仕事に行って(実際は準備の為に一時間前まで行くので大体、七時)
家に帰って来るのが、夜中の十二時や一時。
で、翌日もその時間帯の繰り返し。
土曜日や祝日は休めない。
日曜だけは休みであるが、僕にとっては休みではない。
何故なら、日曜は、このブログの為の小説を書く為に
朝四時から起きて、小説を書いたり、エッセイを書いたりしている。
で、それら全てが終わるのは、夕方である。
翌週も、ほぼ全く同じライフスタイル。
しかも、今の時期は花粉症という魔物が
その状況に容赦なく襲いかかる...............
楽しみ?
読書が楽しみであるが、その楽しみも、文字を追うだけの余裕しか無い。
そんな訳で、何か短いエッセイになってしまう。
正直、眠い、眠い、眠い、眠 眠、ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ




警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
 中国の毒餃子事件の容疑者が逮捕されたようであるが
彼も似たような長時間労働低賃金の中で職場に不満を募らせていたようだ。洋の東西、食品工場の労働者は単なる労働力であるようだ。
でも日曜を寝て過ごしたとしても疲れはとれないし、
単なる義務感だけで小説を書いてるのでないだろう。
小さな積み重ねがいずれ花咲くときがきっとくるだろう
| ろっぽん | 2010/03/28 8:24 AM |
僕もニュースで見ました。
確かに似たような状況ですね。
しかし、何だか分りませんが
正直、ピンと来ません。
何か、共産主義と、資本主義の違い?
いや、これも、違うな....

それはそうと、書いているのは
ほとんど義務感ですね。
何の為に書いているのか分らなくなっているのが
今の僕の現状、というか、心境ですね。
花が咲くどころかつぼみもまだまだ.......
| ごー | 2010/04/03 4:37 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM