07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 赤-6 | main | 赤-7 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
コンビニ
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

セブンイレブン、この店は確か、
出来た当初、朝の七時から夜の十一時までだった筈だ。
だから、セブン(朝の七時)イレブン(夜の十一時)。
しかし、実際は、24時間、営業している。
24時間営業。実にいい事だ。
何故なら、僕みたいな、帰りが遅い人間にしてみれば、
セブンイレブンやローソン等のコンビニに行けば
まるで、僕の帰りを待っていたかのように錯覚をする。
何でって?
だって、夜の十二時になると、
近所のスーパーやガソリンスタンドは閉まっている。
その時間帯に僕が用があったり、ガソリンを入れたくても閉まっている。
それは、まるで、酔っぱらった旦那に怒って、
その旦那を追い出すがごとく、家の鍵を掛けてしまい、
旦那が帰っても、家の鍵を開けず、旦那を玄関前で寝かせている
冷血な妻のような仕打ちに似ている。
だが、コンビニは違う。
僕が仕事で忙しくて、疲れて、何かお腹が空いたなあって思って
何かあったかいもの食べたいなあって思ったその時!
何時になっても、開けているその経営姿勢
旦那がどんな時間になっても、どんな状況になっても、
帰りを大人しく待っている、忍耐強い妻のようだ。
.........って、俺、何、言ってるんだ?
まあ、とにかく、コンビニエンスストアは、
素晴らしいって事で。



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM