09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 赤-12 | main | 赤-13 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
割に合わない
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

しかし、割に合わない。僕は、そう感じた。
何でそう感じたのか?理由は、給料にある。
先月末に僕は、給料をもらった時に、本当にそう感じた。
具体的に言うならば、僕は、前にも書いてあるように
今の労働時間は八時から夜中の十二時までかかる。
それにも関わらず、給料明細を見ると、そんなには給料が
上がっていない。
これを見た時、自分は、あまりの給料の安さにショックを受けたあまり僕は
それを初めて見た自分の車の中でこう呟いた。
「割に合わねえな」
いくら、何でも、これはひどい。
具体的にはいくらかはあえて書かないし、
そこまでは書いてはいけないような気もする。
なので、書かないが、とにかく、安い。
あまりの安さにがっかりして、泣きそうになった。
中国のギョーザ事件の犯人も僕と似たような環境だったらしい。
だから、多分、彼も今の僕と同じ心境だったのかも知れない。
仕事、仕事、仕事、でも、お金、
安い、安い、安い、安い、安い、安い、
全く、割に合わない...........................
こんな状況では、やってられない、よおし、復讐をしてやる。
俺をこんなに苦しめてる会社を潰してやる。
若干、違うような気もするが、こんな感じなような気がする。
うーん、何か、このプロセス、「炎桜」に似てね?



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM