03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 赤-24 | main | 赤-25 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
革命家
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

民主党が与党になり、自民党が野党になってから、結構、経った
何が変わったかというと、はっきり言って、なーんも変わっていないというのが
現状だろう。ていうか、無理なんだって。今の日本を変えるなんて。
何故なら、今の日本はアメリカの属国であり、アメリカの犬なんだから。
いくら、国民がこの国を変えようと、選挙を行っても、
その変化は、アメリカに追従する変化である。
アメリカ向きでない、アメリカ様が認めない変化をする党は
アメリカの圧力がかかり、その党はアメリカに潰されるだろう。
それは仕方ない、敗戦国なんだから。
だけれど、そうは言っても、もう、半世紀以上経ったのだから、
そろそろ、アメリカから抜け出さないか?
今の基地問題ではっきりそう思った。
日本は完全に、バカにされていると。
その、バカのされ方は、健常者が障害者をバカにしているような感じにも
何だか、似ているような気がする。
障害者問題とアメリカ問題を結び付けるのは、少々、アレかもしれないが、
ふと、そう思った。
こういう状況を変える人間は、今の日本、というか、世界にもいないだろう。
革命家、そうだ、多分、今の日本に必要なのは、革命家なのだろう。
でも、本当の革命家になりうる人物は、
百万人に一人、いや、一億人に一人だろう。
そういう状況を変える、本物の革命家は。
もちろん、今の日本には、そういう人間はいないが。
何か、基地問題をテレビで観ていて、そんな事を思ってしまった。



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
 だったらオメェは、なんなんだ
長いものに巻かれて抗することもせぬ
弱虫じゃねぇか
| ろっぽん | 2010/04/26 7:39 PM |
うん、確かに。
そうですね。
もう、僕には牙もないし
刃向かう心も壊れましたからね。
何を言われようが、もう、僕は、立ち上がれませんよ。
| ごー | 2010/04/26 8:15 PM |
コメントする









COMMENT BOTTOM