09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 公園にて | main | 悩み >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
Sicko
今日は日曜なので小説の方はお休みし変わりにボクエッセイをお届けします。

先日、映画を観て来た。
タイトルはシッコ
ドキュメンタリー映画なのだが、非常に考えされる作品だった。
内容ははアメリカの医療保険制度の闇をムーア監督が鋭く抉る。
そういう内容だった。

観ていて思ったのは日本はアメリカの模倣をしたがるが
(多分、それはアメリカの圧力もあるかと思うが)
この医療保険制度だけは模倣はしてはいけないと思う。
患者をないがしろにして、保険会社や政府を潤す制度は。
国民あっての国なのだから.........

そもそも一番の間違いはアメリカでは
保険が民間の企業に依託されている事である。
これが明らかに間違いの原因である。

僕、映画館で観る映画は娯楽的なものしか観た事が無かったが
こういう映画もアリだなあと思った。




●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの順位がわかります!




トップへ戻る
鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM