05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< プロローグ3 | main | 心理学 >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
●心理学
今日は日曜なので小説の方はお休みし変わりにボクエッセイをお届けします。

今、僕は心理学にはまっている。というか、最近、読んでいる本が
犯罪心理学入門であったり、精神分析入門であったりするからだ。
これらは僕が19歳の頃に買って、一度は読んでいるのだが、
何故、今更、また読んでいるのか。
読む本が無く仕方なく読んでいるとは思う。
だって、本を読まないとイライラする人間なのだ。僕は。

しかし、それ以前の問題で、最近の社会は病んでいる。
社会を形成するのは人間であって
社会が病んでいるのは、人間が病んでいるという事だ。
理解出来ない程に...........

心理学とか読んで思う事は、結局、人間は自分が住んでいる環境に
左右されるのだなと感じた。
人間イコール環境と言っても差し支えないんだろうなあ............。

11/1より声霊という短編を掲載中です。



●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの順位がわかります!




トップへ戻る
鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM