07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< にゃんにゃん劇場25 | main | にゃんにゃん劇場27 >>
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
にゃんにゃん劇場26
前を読む
オレは人間のしもべでイイ
次の日は、日曜だった。
珍しく春樹が訊ねてきた。
ボクは、インターフォンで誰かを訪ねモニターで確認しドアを
開けた。なぜかというと彩をベットに寝かせてるので見られると
不味いからだ。
春樹(H)---「久し振りだな、オ!彩が届いたなぁ」
友和(T)---「荷物みたいに言うなよ」
H---「オット、失礼、恋人が帰ってきたなこれでイイ」
T---「まぁイイニャン!」
H---「しかし、ジュンは変わったな」
T---「どんな風にボクも変わったけど」
H---「そうだなスッカリ普通にみえる」
T---「ジュンの人間を越えるプロジェクトだろ」
H---「そうそう---お前も実験に参加してるんだって」
T---「このことに関してはあまり喋れないんだ」
H---「でもジュンの奴、根掘り葉掘り問いつめたらペラペラと喋ったよ」
T---「で、どう思うんだ」
彩を見て---。
H---「可愛いなぁ」
T---「駄目だよニャンコ手で傷つけちゃ」
H---「ニャンコ手!差別するのか!5本指だと思って」
T---「今にキメラ全員を5本指にする計画なんだよ。今は仕事するときだけど」
H---「人間の街へ納品で出入りするオレなんか猫かぶって人間様、様で均衡が保たれてるのに」
T---「人間を越えたらだろ」
H---「キメラと人間の戦争が起き地球は破滅!」
T---「ボクもそのことを懸念してる」
H---「お前、障害キメラでわかるだろ、自立心をもって反抗すると」
T---「うん倍以上虐められた」
H---「そうなるのは目に見えてる」
T---「今でさぇキメラ労働組合を結成しようという動きがある」
メーデー


戦後の混乱期の血のメーデー


H---「現業部門に働いてるキメラが一斉にゼネスト(ゼネラルストライキ)やったらどうなる」
T---「交通機関は停まり電気水道ガスも停まり」
H---「品不足、よる物価高がおこり社会は混乱する」・・・続く

●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:小説/詩


鈴木豪 | 戯曲 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM