03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
<< 紫-6 | main | 紫-7 >>
ENTRY TOP
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
もんぷらん
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の09徒然の目次

僕はケーキが好きだ。
多分、一週間に一回くらいは
何だかんだ理由をつけて、ケーキを食っている。
で、先日、会社の同僚のオジさんと喋っていて、
ケーキの話題が出た時の会話。
同僚「俺はモンプランが好きだな」
僕「モンプランッスか?いいっすねえ」
同僚「只、中に栗が入ってるのあるよな。あれは
ちょっと、ダメだな」
僕「エッ、何でっすか?ていうか、モンプランは栗が
無いと、ダメでしょ?」
同僚「いやあ、柔らかいケーキの中に、固い栗が入ってると
何か、イラッと来っからよ」
成る程、そういう感じ方もあるのか。柔らかい中に固いものが入っていると
イラッと来るのか。半ば疑問に思い、半ば感心した感じだった。
だったら、上に乗ってればいいのか?そういう質問をした所
「ああ、それだったらいいかもしんね。ショートケーキに
苺が乗っかている感じで」
で、その人が続けて言うには
「とにかく、俺は中に栗が入ってるのは、許せね」
まあ、自分は、美味しければ、何でもいいんだけどね。
ちなみに僕が好きなケーキは、近所にあるケーキ屋の
シュークリームだ。




警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM
COMMENT TOP
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM