11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
RSS | ATOM | ADMIN

炎桜/えんおう

脳性麻痺のボッボぼくのタッタ体験的小説ブログです。
ENTRY TOP


スポンサードリンク | - | - | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
2ちゃん
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

たまに、僕は2ちゃん掲示板を見る。
多くの人は知っていると思うが、
2ちゃんには色々なカテゴリー別に分けられていて
ニュース、文学、マンガ、性風俗、ゲーム、恋愛、
ありとあらゆるものに対しての情報がそこに詰まっていると
いっても過言ではない、かも知れない。
まあ、様々な情報の中には嘘があったり、中傷があったりもする。
それにいちいち、人は傷付いて、それに対しての事件もあったりもする。
で、僕は2ちゃんで何を見ているのかというと
障害者の事を話題にした掲示板である。
そこには、やはりというべきか、色々な障害者の中傷がある。
障害者は社会のゴミとか、年金泥棒とか、
徹底的にけなされ、さらし上げられている。
だが、多少、言い過ぎなとこはあるが、
障害者に対する健常者の考えというか、不満というか
そういうものを掲示板は語っている。
正直な話、僕自身もこの掲示板によって、いたく傷つけられたが、
それ以上に、自分自身の心がいい意味で、鍛えられ、
そして、自ら書く作品にも様々な影響があり、勉強になっている。



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
悪いのは、誰?
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

今日のエッセイは小説風に..............

島田は今、自分の恩人、水島に頼まれて、深水のアパートの前にいた。
何を頼まれたのか?
それは、深水が水島に縁を切られたのに、深水が今でも水島を頼って
電話などをしてくるからだ。
その事について詳しくは書かないし、ここで書くのは、
今回の主旨が違って来るので書かない。
で、水島は、深水のアパートに何回か行っている島田に
もう、電話などはしてくれるなと強く言い聞かせる事だった。
多分、普段の島田はいくら恩人の為とはいえ、
この事はやんわりと断るつもりだった。
それが何故、今回、引き受けたのか?
恩人の為?正義感の為?
その二つはどちらとも合っているだろう。
今になってみると、引き受けたのは多分、
島田が自分のブログに書く事が無かったからというのもあるだろう。
何か刺激的な事が欲しかった。それが本当の理由だったのかも知れない。
言い遅れたが、島田は軽度の障害者であり、
深水も車椅子こそ乗っていないが、明らかに島田より重度の障害者だった。
で、島田は、今、目の前がドブになっている深水の部屋の前にいた。
前もって連絡は入れていたので、すぐに出てくれた。
玄関を開けると先客がいたようで、先客に会釈をした。
島田は、水島の伝言を伝えた。
それだけにすれば良かった。非常に平和的に解決する筈だった。
だが、島田は聞いているのか、聞いていないのか分らない深水の態度に
念を押すように、しつこく、言い聞かせた。それから.........
いきなり、いきなりだ。
彼が大声で何事か喚いて、島田の顔を掴んで、膝蹴りを食らわせた。
島田には、大してダメージは無かった。
只、いきなりだったので、びっくりして、唖然としていた。
その唖然としている島田に追い討ちをかけるかのように
深水は目の前のドブに島田を落とそうとしていた。
唖然としながら、島田は冷静だった。落とそうとされながら
「もし、ここで、いつまでも僕が落ちなかったら、
彼は躍起になって僕を落とすだろう。
下手すると、こいつが代わりにここに落ちるのかも知れない。
そうなったら、被害者なのに、加害者になってしまうかも知れないな」
そんな事を考えていたので、少し、自分の力を抜いて、
島田はドブに落ちた。それとほぼ同時に深水の先客二人が
深水を急いで止めに来た。
深水は先客二人と入れ代わるように部屋に入って行った。
先客二人にドブから島田は引き上げられた。
島田は少々、その先客二人と立ち話をして帰って行った。
帰り道、島田は妙に感心していた。
あんな体なのに、自分よりふらふらとしているのに
自分に膝蹴りをした深水に...........

さあ、ここで道徳の時間です(笑)
この場合、誰が一番、悪かったでしょうか?
僕個人としては、少々、言い過ぎた感もある島田、
つまり、自分自身が悪いとは思いますけど...........
水島、僕の恩人が言うには、明らかに、島田に暴力を振るった深水が
悪いとは言っていますが。




警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
バレンタイン
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

この時期になってくると、正直嫌だ。
何故?それは、バレンタインデーがあるから。
貰えないから?まあ、それはいい。というか、貰えない事にはもう慣れた。
じゃあ、何が嫌かって?
僕は結構な甘党であるが、
この時期にはデパートやコンビニには
ウマそうなチョコが目の前に出て並んでいるのに、
買えないからだ。
いや、確かに、買えるよ。買おうと思えば、いくらでも。
只、チョコの周りのバレンタインオーラーが
男は買っちゃダメだって、何か言ってるんですもん。
ウマそうなチョコをコンビニで見つけても、そのチョコが

「私はバレンタイン専用のチョコです。
だから、男のあなたは買わないで下さい。
私は、女が男にくれるだけの為に存在しているんですよ。
ていうか、手を触れるな!!このカスが」

これ、明らかに自分の被害妄想入ってるけど、
何か、そう言ってるように感じてしまうんだよな。
だから、買えない。というか、周りにも女がいると
尚更、買えない............買う勇気が無い...........
勇気がある男..........
それは、バレンタインの時期に自分の為に
チョコを買う男...........
僕は..............多分、永久に無理。








警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
策略
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

民主党の小沢氏の金の流れについて問題になっているが、
僕自身は正直な話、大してピンと来ない。
何故なら、この位の事ならば、ある程度な役職に就いている
政治家ならば大かれ、少なかれ、やっているだろうし、
やっていなければ、政治はやってけないというのが
本当のところだろう。
前の政権の時もこれくらいの事は日常的だったろう。
寧ろ、僕が感じているのは、政治的な陰謀である。
陰謀というと、何か大袈裟に聞こえるから、策略にしとこ。
僕の考えでは、次の選挙、参院選挙の為に
自民党、(いや、どっちかと言えば、公明党かな?)
が検察に圧力をかけて、小沢氏を追い込んでいる。
で、そのネタを使って参院選挙で民主党を倒したい。
なーんか、そんなシナリオが見えちゃうのは僕だけかな?
まあ、そのような政治ゲームみたいなのが見えてしまうので
今回の件は、小沢氏が可哀想に思えてくる。
正直な話、どの党もやっている事は大体、一緒であるだろうし、
逆の立場だったら、民主も検察に圧力をかけて、
自民党の幹事長を今の小沢氏のように扱うだろう。
それを考慮しても、何か、小沢氏は可哀想だ。





警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
発見
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

自分は毎朝、会社には車を使って通勤している。
大体、同じ時間帯に車を走らせ、
ほぼ同じルートで会社に向かっている。
で、この前、会社に向かっていたら、いつもなら停まらない信号機で
停まってしまった。
時間的にも余裕があったので、周りの景色を見回すと、
いつも、そこを通っているはずなのに、気付かなかった
神社みたいな(まあ、ほぼ間違い無く神社)建物があった。
それに気付くと同時に信号が青に変わってしまったので
それが何の建物かは分らずじまいであったが、
その発見は非常に新鮮な感覚だった。
何か、こう、気持が新しくなったような、感じだった。
それから、自分は、なるべくは、新しい発見をするつもりで
景色を見回しながら運転をしているのだが、
何せ、運転しているので、基本的にはそんな余裕は全く無く、
いつも停まる信号機で、景色を見回している。
けど、いつも停まる信号機なので、新しい発見はまだ無い。
しかし、あの神社みたいなものは何だったんだろ?
いずれ、行ってみて、詳しく調べるつもりだが。




警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:小説/詩


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
嘔吐
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

最近、僕は食う事に恐怖を感じている。
前までは、三杯くらいは食っていたが、今は、二杯が限界だ。
原因は、直接的に分かっている。
それは、今年の正月休みに吐いたからだ。
といっても、食ったものをモドす。吐く、ではなく、胃液だけを吐いたのだ。
実は、胃液のみを吐いたのは、今回が初めてであり、
自分自身、凄く驚いている。
それで、正月休みは基本的に寝てばかりであった。
今は、ある程度は回復したのだが、
それでも、食事をした後、たまに正月の嘔吐感を思い出してしまい、
吐きそうになってしまう。(といっても、本当に吐くわけではないが)
まあ、年齢のせいもあるだろう。三十なんだもん。仕方ないといえば仕方ないが。
今、これを書いている最中も嘔吐感が若干ある。
食わなければいいかと思うけど、実際はそうではなく、
空腹の時も、空腹独特の嘔吐感がやって来る。
正直、最近、そういう意味で、本当に、キツい。

マジでこの感じ、何とかなんないかな.....



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の010徒然の目次

雪。子供の頃は雪が積もる事が楽しみだった。
だって、雪が積もると、周りの景色が、白、白、白に変化するからだ。
雪で滑って転んだりしたりする事も楽しくて仕方が無かった。
それに、雪が積もる時期には、学校での冬休みやクリスマスもあったりして
本当に楽しみだった。
でも、今は違う。
会社の通勤時に僕は車を使用しているのだが
雪が積もると、運転がすごく厄介で、気を遣わないといけない。
まだ、雪道の事故に遭ったり、起こしてはいないけど、
一瞬でも、気を抜けば大惨事だ。
だから、一瞬たりとも、気は抜けない、ていうか、
抜けるわけがない。
それに、車庫から車を出す時にも、雪が積もった道に出せば
タイヤがはまって運転出来ない恐れもあるので
車庫の周りの雪を片さなければいけない。
はっきり言って、めんどい.........
後、周りが寒いので、風邪を引きやすくなってしまう。
特に、僕、三十になったら、体調くずしやすくなってしまって
すぐに風邪を引いてしまう。
とにかく、雪は嫌だ................
早く、春になんないかなあ



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(2) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
新年挨拶
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の09徒然の目次

このブログ、炎桜読んで下さっている皆様。
あけましておめでとうございます。
皆様は昨年はいかがでしたでしょうか?
僕個人としては、正直、プライベートも仕事も、
あまり良くなく、というか、悪かったように思います。
しかし、今年は、こういう風にはならないようにしたいなと
そう心から感じています。
ちなみに、僕の今年の目標は、
今、このブログで発表している小説、絆、を
毎日、休まずに書き続けて、
なるべく、今年の前半くらいには完結させる事です。
正直な話、仕事もプライベートも忙しく、
書き続ける事はきついです。
しかし、自分は書き続けなければいけません。
何の為に?
それは、分りません。
分りませんが、書く事によって、何かが変わらないとも言い切れません。
だから、書きます。
あまり、このブログが知られていなくとも.............
それはそうと、
これを読んでくれている皆様が今年もいい年を過ごせる事を、
心から願っております。







警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
今年を振り返って
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の09徒然の目次

今年も後、数日で終わろうとしている。
正直、今年ははっきり言って、不毛な日々が多かった。
一文字で表すなら「苦」である。本当に苦しかった。
例年通りなら、僕の会社は、夏が過ぎたら暇になって、
祝祭日は休めた。だが、今年は全然違った。
全く、忙しくて、忙しくて、目が回るような忙しさであった。
だが、不景気である事を考えれば、喜ぶべきなのかも知れない。
とは言っても、せめて、祝祭日くらいは休ませて欲しいものだった。
来年、どうなるかは分らないが、こんな感じになりそうだ。
だとしたら、正直、きつい...........
で、いい事は..........思い出しているのだが、全く、無い。
うーん、日記を読み返しても、無い........
ていうか、いい事、か。
やっぱり、ここに書く程、いい事は起きなかったような気がする。
うーん..................
まあ、それはそうとして、
このブログなんかを読んでくれている皆様が
来年、一年間、幸ある一年である事を心から祈っています。
ついでながら、自分に、いい事、少しでも起こるように................



警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM ENTRY TOP
生キャラメル
今日は日曜なので小説の方はお休みし代わりにボクのエッセイをお届けします。
過去の09徒然の目次

先週、芋ようかんの話をした。
で、その芋ようかんの近くに生キャラメルがあり、
それにも、興味があったので、買ってみた。
正直、僕は生キャラメルをなめていた。
所詮、生、といっても、キャラメルでしょ?
それに、僕の舌を満足させる事は出来る筈がない、みたいな、
そういう生意気な思い込みを抱いてた。
しかし、実際、初めて食ってみた感想は
言えない、というか、口の中でとろけてしまって、
何が何だか分らない状態だったから。
それで、すぐに二個目を食する。
それで最初に感じた事は
あっ、これって、キャラメル味のバターじゃね?
である。
実際、バターのようにとろけてしまうので、
そう感じてしまったのであるが
これで、何で「生」キャラメルというのか分かったような気がする。
ちなみにこの生キャラメルは、あの、田中義剛氏
経営している会社のものではないが、
彼の会社のものは、かなりの人気があるので、
僕個人は今まで、生キャラメルにはさほどには興味が無かったのであるが
一度は、彼の会社の生キャラメルを食べてみたいな。




警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト

警察庁に採用!人気急上昇中のウイルス対策ソフト




炎桜の紹介
●「炎桜」をお求めならアマゾンのページ

セブン・エンド・ワイで求める、セブンイレブンで受け取り送料手数料0円です

押すとボクの励みになります!


トップへ戻る


JUGEMテーマ:日記・一般


鈴木豪 | 徒然 | comments(0) | -
ENTRY BOTTOM